モテ体型を手に入れたい方以外は見ないでください。

じめまして!ケイです!

 

早速ですが、あなたは自分の体型に

自信が持てているでしょうか?

 

 

私は昔、自分の体型に自信が持てずにいました。

 

 

ガリガリで筋肉の「き」の字も似つかない

くらいの貧相な体型をしていたからです。

 

 

f:id:seki-2525:20200602232248j:plain

 

 

私は高校生の頃、

男子ソフトボール部に所属していました。

 

 

ある時、チームメイトから

 

お前すぐ折れちゃいそうだな

もっと飯食えよ

 

と言われたのです。

 

 

その時は、あまり気に留めず

「うるせー!おまえもだろ!笑」

とあしらっていました。

 

 

しかし、そこから次々と嫌な出来事が・・・

f:id:seki-2525:20200604221224p:plain

友達と市民プールに遊びに行った時、

あれ!?お前そんな細かったっけ?笑

と驚かれたり、

 

挙げ句の果てには、

親にも「女の子みたいな体してるのね

と言われる始末。

 

 

 そしてある時、

自尊心が破滅する事件が起こりました。

 

f:id:seki-2525:20200604211912j:plain

 

高校3年生の時、当時片思いをしていた

女の子に勇気を振り絞って告白をしました!

 

 

ですがその結果は、

 

 

ゴボウは無理。ごめん。

 

 

 その一言で

自分の自尊心・自分の体型への自信は

全く持てなくなっていました。

 

f:id:seki-2525:20200604215358j:plain

 

悔しくて悔しくてたまりませんでした。

 

絶対変わってやる!

 そう決意し、

 

f:id:seki-2525:20200604212033j:plain

 

 

・たくさんご飯を食べるようにする

・筋トレをはじめてみる

ダンベルをとりあえず買ってみる

 

自分なりに挑戦

しましたが、途中で挫折・・・

 

 

全て1週間も継続出来ず辞めてしまいました。

 

 

f:id:seki-2525:20200604215715j:plain

 

自信の無さからか、

・心のどこかで自分はどうせ変われない

・やっても無駄だ

という諦めがありました。

 

 

その時、私にとって転機が訪れました。

 

 

私には2つ上の兄貴がおり、

ジムのトレーナー をしていました。

 

 

普段喋らない兄でしたが、

ずっと悩んでいる私を見かねてか、

なら一緒にジム行ってみるか?

と言ってくれたのです。

 

f:id:seki-2525:20200604213035j:plain

 

最初はジムってマッチョの人が

行くところじゃないの?

と思っていました。

 

 

しかし想像とはまるで違いました。

 

 

ガリガリの人も、太った人も

色々な人がひたむきにトレーニングをしている。

 

 

自分と同じような体型の人も

ジムで頑張っているんだと

初めて知りました。

 

その時、ほんの少しだけ勇気をもらえたのです。

 

f:id:seki-2525:20200604213219j:plain

 

もしかしたら自分も変われるかも

他の人がやっているなら自分も出来るかも

 

 

まずは兄貴に器具の使い方・

筋トレのノウハウを1から

教えてもらい、筋トレを開始しました。

 

 

今まで家でしかやってこなかった筋トレを

ジムという新しい環境でやることに

楽しさを感じ、

 

1ヶ月間筋トレを続けることができました!

 

f:id:seki-2525:20200604213350j:plain

 

すると周りの人から

あれ?ちょっと体つき変わった?

と言ってもらえたのです。

 

その時はめちゃめちゃ嬉しかったです!

たった1ヶ月ですが自分が努力出来たこと・

ちゃんと成果が出てることに

とてつもない達成感を感じました。

 

f:id:seki-2525:20200604213637j:plain

 

そこからは、

 

・もっと体を変えたい!

・もっと他の人に見てもらいたい!

 

そういった思いがどんどん湧き出てきて、

筋トレをその後も継続できたのです。

 

 

そして、気づけば成人式を迎えていました。

すると久しぶりに会った友達に

 

お前どうしたん!?

めっちゃマッチョになってるじゃん!?

 

と言われるまでに!

 

f:id:seki-2525:20200604213852j:plain

 

女子からも

え!めっちゃ変わったね!

ちょっとだけ腹筋触ってもいい?

 

今まで考えられなかったことが

自分の身に起こりました!

 

正直その成人式の日は夢だったんじゃないか

と思ったくらいです笑

 

でも、人は体型が変わると

 

周りの反応が一変する

 

f:id:seki-2525:20200604221013j:plain

 

ということを自らの肌で感じました。

 

 

この話を会社の同僚に話すと、

「俺もジム行ってみようかな」

と言い出し、

 

兄貴から教わったノウハウを

教えながら一緒にトレーニン

をした結果、

 

みるみる体つきが変わっていき、

会社の人から

 

「いい体しとるな!」

「ジムで鍛えてそんなに変わるんか!」

 

と言われるまで変わりました。

 

f:id:seki-2525:20200604215102j:plain

 

今では社内で私と同僚は、

筋トレキャラとして扱われるように

なっています笑

 

 

このブログでは、

ガリガリの人が肉体改造をすることをテーマに

様々な知識やノウハウをご紹介していきます!

 

 

ずっと自分の体型で悩んできた僕が

変われたんです。

 

 

断言します!

あなたも必ず変わることが出来る!

 

 

ほんの少しの勇気と、

自分の足で、1歩踏み出して

あなたの人生をあなたの手で

変えていきませんか?

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!