全然筋肉がつかないと悩んでいる人必見!あることを守るだけで必ず筋肉がつくたった一つの原則

んにちは! ケイです!

 

筋トレを始めたてのあなたは

こんなことで悩んではいないでしょうか?

 

全然筋肉がつかない・・・

 

f:id:seki-2525:20200605212728p:plain

 

でも安心してください。

これは筋トレ初心者なら誰もが通る道

なんです。

 

 

 

この悩みを解決するには、

あるたった1つのことを守ればいいんです!

 

f:id:seki-2525:20200605214954p:plain


それは、

鍛える部位を1箇所だけに集中することです。

 

そもそも筋肉が大きくなる原理は、

 

1.筋繊維を破壊

     ⬇️

2.長い時間をかけて回復

     ⬇️

3.以前よりも筋力が向上

 

この一連の流れを「超回復」と言います。

f:id:seki-2525:20200605223752p:plain

ですが多くの筋トレ初心者の場合、

筋繊維を壊し切らずに終わってしまう

場合が多いんです。

 

例えば

よし!今日は腕立て伏せと腹筋をやるぞ!

と決めても、

 

当然腕立て伏せと腹筋では

鍛えられる部位が違います!

 

f:id:seki-2525:20200605224520j:plainf:id:seki-2525:20200605224604j:plain

腕立て伏せを頑張っていても

あと腹筋やらなきゃと思うと

人間は楽をしようとする動物ですから

力をセーブしてしまうと思います。

 

 

そうすると、筋繊維が破壊しきれず

結果的に筋肉がつかない・・・

 

 

となってしまっているわけです。

f:id:seki-2525:20200605225329j:plain

 

なのでこれからは、

 

「今日は腕立て伏せだけを集中的にやろう!」

 

「明日は腹筋だけ追い込もう!」

 

という風に

1日に1箇所だけを鍛える

ことだけ意識すれば、

必ず筋肉はついてきます!

 

f:id:seki-2525:20200605232208j:plain

 

さあ!あなたも今のうちに

明日どこを鍛えるか決めちゃいましょう!

 

 

最後まで見て頂きありがとうございました!