【筋トレ界の常識!】筋肉をつけるには〇〇は必須!?

んにちは! ケイです!

 

突然ですが、

筋トレを始めてみたけど

なかなか筋肉がつかなくて困っては

いないでしょうか?

 

 

「頑張って筋トレしてるのに効果が出ない・・・」

「なんで筋肉つかないんだよ!」

f:id:seki-2525:20200609214151j:plain

 

と嘆いているそこのあなた!

 

そこで、もう無理だ。

と諦めてしまっていいですか?

せっかく自分で筋トレを始めたなら

その効果を最大限に生かしましょう!

 

しかし、

ただ筋トレをしても筋肉はつきません!

 

 

もちろん筋トレも大事ですが、

それ以上に大事なのは栄養です。

 

f:id:seki-2525:20200609215045p:plain

筋トレは、筋繊維を壊していく行為です。

そのため壊れた細胞を治さなくては

いけません。

 

 

そこで必要なのが栄養というわけです。

 

 

じゃあ実際何を食べればいいの???

と思うかもしれません。

 

 

その答えは簡単!

プロテインを摂取することです!

f:id:seki-2525:20200609215720j:plain

 

では、なぜプロテインを摂取するといいのか?

 

 

プロテインとは「タンパク質」です。

タンパク質は簡単に言うと、

筋肉の材料となるものなんです!

 

 

保健の授業でも学んだかと思いますが、

タンパク質とは肉・魚・大豆等に含まれ、

主に体を構成する時に必要な成分です。

 

 

そのタンパク質を手っ取り早く摂取出来る

のがプロテインと言うわけです!

f:id:seki-2525:20200609221634j:plain

では実際にプロテインをどう摂取したらいいのか?

 

2STEPに分けて見て行きましょう!

 

①筋トレ後30分以内に飲む

 

レーニング後の30分間は

「ゴールデンタイム」とも呼ばれ、

タンパク質の合成が活発に行われる

ためです!

 

②水で溶かして飲む

 

水以外にも、牛乳・ジュースと

混ぜて飲むと言う選択肢もありますが、

水が一番タンパク質が吸収されるのが

早いです!

f:id:seki-2525:20200609222748j:plain

 

以上!筋トレ界の常識とも呼ばれる

プロテインの話についてでした!

 

この記事を見てプロテインの重要性に

気づいたあなた!

今すぐプロテインをポチっちゃいましょう!

 

最後まで見て頂きありがとうございました!