筋トレをすると本当に自信がつくのか?その真実とは・・・

んにちは!ケイです!

 

 

筋トレをするとよく自信がつく

と言われていますが、

本当のところはどうなのでしょうか?

 

「筋トレをして自信がつくと思えない・・・

 

あなたもそう思っていませんか?

f:id:seki-2525:20200613221405j:plain

 

結論から言うと、

 

自信はつきます

 

・そんなの嘘だろ

・信じられない

 

そう思うのも仕方ありません。

 

しかしこれを信じて筋トレを

続ければ

 

少しづつ自信をつけることが

できる

 

でも、どうせ自信つけるために

筋トレなんてやっても無駄だと

思って筋トレをやめてしまうと

 

あなたは何も変わりません。

f:id:seki-2525:20200613221755p:plain

自信がつくかどうかは

個人差はありますが、

自信はついてくる。と言っても

過言ではないと思っています。

 

それはなぜか、

 

多くの人は成功体験を得て

初めて自信を得ます。

 

筋トレも筋肉そのものが

自信になるのではありません。

 

 

自分にも継続して筋肉をつけられた!

という成功体験を得て自信がつきます

f:id:seki-2525:20200613222310j:plain

しかし筋トレをして成果が

目に見えるまでは、とても

簡単なものではありません。

 

なので、自信をつけるためには

頑張って以下の3つのことを

実行してみましょう!

 

①筋トレを1カ月間は継続する

 

②すぐに成果を求めすぎない

 

③完璧にできないことを自覚する

 

筋トレを週3でやろう!

と決めても人はどうしても

サボってしまいます。

 

でも何より継続することが大事!

「1日サボってしまったから駄目だ。」

と思わずに、その事実を

受け止めましょう!

 

最初から完璧にできる人なんていません!

1日サボってしまっても

また次の日頑張れば何も問題は

ありません!

 

その積み重ねをしていけば

自ずと自信はついてくるはずです!

 

あなたもサボってしまうこと

前提で筋トレをしましょう!

そうすれば気持ちも少しは楽に

なるのではないでしょうか?

 

以上!

最後まで見て頂きありがとうございました!