これを知らないと筋肉はつかない!?筋トレ中にやってはいけないNG行動

んにちは!ケイです!

 

ガリガリ体型を変えたい!

と悩んで筋トレを始めたあなた!

 

実はやってはいけないNG行動

あるんです!

f:id:seki-2525:20200612221900j:plain

 

これを知らないと

いつまで経っても筋肉がつかず、

「筋トレやっても無意味だなぁ」

「もう頑張れない・・・」

 

とせっかく始めた筋トレをやめて

しまうかも。

 

 

しかしこのことを知っていれば

「よし!だんだん体つきが変わってきた!」

「変化が見えてきたからやる気が出てきたー!」

 

と効果を実感できるでしょう。

f:id:seki-2525:20200612222547j:plain

 

ではそのNG行動とは何なのでしょうか?

 

それは

 

筋肉痛がある状態で筋トレをすること!

 

なぜ筋肉痛がある状態で

レーニングをするとダメなのか?

 

 

筋肉痛は、以前トレーニングをして

筋繊維が壊れているのを

修復しているという証拠です。

 

 

そこでトレーニングをしてしまうと

筋肉を修復する前にまた壊してしまう

ので、結局意味がなくなってしまう

というわけです。

f:id:seki-2525:20200612222847j:plain

なので筋肉痛が来ているときは

このことを守りましょう!

 

①筋トレはしない!

 

②よく寝る!

 

③よく食べる!

 

これを守れば着実に筋肉は

ついてくるはずです!

 

せっかく頑張っている

筋トレの効果を最大限発揮するため

焦る気持ちも分かりますが、

じっくり待つことも大事です!

 

f:id:seki-2525:20200612223516j:plain

 

 

今筋肉痛が来ているあなた!

今日はちゃんと夜飯食べて、

さっさと寝ましょう!

 

以上!最後まで見て頂き

ありがとうございました!