今やっている筋トレは意味がないかも!?効果を最大限発揮する筋トレ法

んにちは!ケイです!

 

 

突然ですが、

筋トレしているでしょうか?

 

筋トレやってるよー!というあなた!

 

あまり言いたくはないですが、

もしかしたら今やっている筋トレは

あまり意味がないかもしれません。

f:id:seki-2525:20200612224058j:plain

 

「意味のない筋トレなんてあるの?」

と思うかもしれません。

 

実はあるんです。

 

軽い負荷で何十回も出来る

レーニングをしていませんか?

 

酷なことを言うかもしれませんが、

それはあまり意味がありません。

 

f:id:seki-2525:20200612225214j:plain

 

全く意味がない!とまでは言いません。

軽い重量でもちゃんと筋肉は付きます。

 

ですが、途方のない時間がかかります。

 

筋肉は負荷をかけてこそ

発達するものです。

 

 

しかし、楽だから!といって軽い

重量で筋トレを続けると

 

まるで効果を実感できずに

時間だけが過ぎていきます。

 

ですが、ほんとに変わりたい!と思って

自分に厳しく重量を上げ続ければ

 

必ず効果はあらわれます。

 

筋肉は裏切りません。

こういうワードを言うと

筋肉バカと思われるかもしれませんが

本当のことです。

 

自分が頑張れば頑張った分だけ

成果としてあらわれます。

f:id:seki-2525:20200612231405j:plain

 

よくボディビルダーやマッチョの人が

何キロあるの!?というぐらいの

重量を持ち上げているのは

 

やはり筋肉に負荷をかけて

大きくするため

 

重いものを扱っていなければ

あそこまでの体にはなりません笑

 

「でもそんな何十キロも持てないよ!」

と思うかもしれません。

f:id:seki-2525:20200612232135j:plain

安心してください。

そんなバカみたいに重いものを

持つ必要はありません。

 

高負荷のトレーニングをするには

3つのコツがあります。

 

①10回ギリギリ出来る重さを選ぶ

 

②3セット重さを変えずに

 やり続ける

 

③誰かサポートについてもらうと

 尚良し

 

これは決して簡単なことでは

ありません。

楽をして結果を求めようなんて

考えは捨ててください。

f:id:seki-2525:20200612233037j:plain

 

成果は自分に厳しくムチを打ち、

我慢した先にあります。

 

あなたが求めるものは目先の

楽さ・手軽さですか?

それとも誰が見ても

惚れ惚れする程の肉体ですか?

 

 

少し厳しいことを言ってしまいましたが、

本当に自分が思う理想のために、

一緒に頑張りましょう!

 

さあ!今すぐ重いもの

持ち上げて理想の体型を手に入れましょう!

 

以上!最後まで見て頂き

ありがとうございました!